金鈴

 
最終更新日時:

プロフィール・ステータス

名前金鈴
ふりがなきんれい
日本語版CV宮田幸季
中国語版CV苏尚卿
イラスト再臨
属性
三つ花
愛称金鈴っち
一人称
二人称
最大経験値76500
生命初期(Lv.1)1243
攻撃初期(Lv.1)633
防御初期(Lv.1)78
会心初期(Lv.1)8%
重傷初期(Lv.1)130%
戦力初期(Lv.1)6131
通常攻撃潤物無声
固本育元
必殺技雨潤蒼生
パッシブ技瞬行
(※開花で開放)
連携技金糸「金体玉魄」
ハチ「巧奪天工」
淑女「洛神凌波」
入手方法ガチャ
序盤で確定入手
古墳の歴代宝物、俗世を離れ、古墓に生きている。
感情を出さず、争うことを嫌い、一人でいることを好む。
無邪気で世間知らず、時々天然の一面を見せる。口の上では気にしないように見えるが、心は仲間のメンバに関心を持っている
人付き合いが苦手だが、動物たちとは仲が良い。猫に似ている部分もあって、すぐに猫が懐いてくれる。
剣塚の戦後、無剣に託され、古墳に戻って同門を集めた、無剣に協力して、剣塚の周囲に機関の罠を配置し、魍魎の襲撃に対応する。
ボイス
図鑑僕は金鈴策。長年古墓に住んでいて、江湖の争いには一切関わりたくないんだ。
タップ1か、髪に触らないでよ。
タップ2雪の日は万物が真っ白に染まって、きれいだから好き…
でも雪の結晶は日に照らされると、
すぐ跡形も無く消えてしまうから残念…
タップ3な、なんで僕が猫みたいに撫でられなきゃいけないんだ。
タップ4いくら綺麗に咲いても、花は瞬く間に散りゆくもの。
来年また咲くとしてもそれはもう同じ花じゃない。
だから大切にする必要はないと思うんだけど…
タップ5これは古墓派の証だ、むやみに触らないでほしいな
タップ6あ、ネコだ…かわいい…僕にとって動物たちは、幼い頃からの友達みたいなものだよ…
タップ7っだから、僕を一人にさせてよ。
タップ8古墓にはたくさんの本があるんだ。外に出なくても、古今東西、あらゆる知識が得られるんだ。
タップ9手のひらはだめ、だめだってば……
タップ10僕のほうから触ったわけじゃないよ、たまたま触れただけさ
タップ11その鈴は遊ぶ物じゃ……
編成ちょっと助太刀に来ただけ。……だから、勘違いしないで。
編成隊長そういうことを僕に押し付けないで。
霊犀悟り成功「心を静かに保つ方法?」……それをどうして僕が教えてあげなきゃいけないの?
融合成功強くなるって案外簡単だよね?
開花白き錦の紋なきに香り爛漫たる、はたまた玉樹に瓊の苞。雪を戴く風情にも似て。
判詞いつも通りの修行だね。
ガチャ画面古墓派は、人とあまり関わらないんだ。誰が来ても、僕には関係ない……。
クエスト選択厄介事に出くわさないように……。
行動ターン冥冥の裡に天道あり。
技使用心配無用って言ったでしょ。
必殺技使用隙だらけだよ!
攻撃はっ!
被ダメージうっ……。
重傷こんな怪我……大したこと……うっ……。
戦闘不能須臾の命だったけど……まぁ……いっか……。
勝利勝っただけで、普通そんなに喜ばないよ。
敗北勝ち負けなんて拘る必要はないよ。
アイテムドロップ持って行って。……別に、君の為にわざわざ用意したんじゃないから。
※台詞で文章と音声に相違がある場合、音声の方を優先して掲載
必殺技(ネタバレ注意)
  • 雨潤蒼生

イラストの変化(ネタバレ注意)
  • 開花2回



着替え

金の糸を持ち、夢が繋がれ、鈴が鳴くたび、君の笑顔は何処?

判詞解放必要数
第一句×3200×20
第二句×4200×30×5
第三句×6000×40×10
第四句×11400×40×10×5
第五句×14000×40×15×10
第六句×20000×40×15×10×5
第七句×30000×40×20×15×10
第八句×38000×40×20×15×15

  • 固本育元(CD4ターン)
範囲内の目標の味方のパッシブスキルの発動確率を20%アップ。効果は2ターン持続、さらに金鈴の最大生命の50%ぶん生命値を回復させる。
  • 雨潤蒼生(CD4ターン)
味方に金鈴の最大生命の90%ぶん生命値を回復する。(Lv 1)
  • 瞬行 ※開花で開放
行動するときに60%の確率で行動数を1点回復する。(Lv 1)

仲合物語

一人、一隅通常物語夢中の地1-6完了
思念の地通常物語夢中の地1-6完了 & 金鈴1回開花 & 金鈴との好感度600以上
心湖の漣3-18完了 & 2回開花 & 好感度1500以上
本懐6-17完了 & 2回開花 & 好感度2700以上

元ネタ

『神鵰剣俠』のヒロイン、小龍女が持っている武器の一つの「金鈴索」

おすすめの使い方・余談

金鈴は回復役。技は全て回復系で通常攻撃以外に攻撃手段がない。
霊犀は治癒効果を上昇させる「天竺秘典」などを装備させるのがおすすめ。
また、特筆すべきは「固本育元」の効果の「目標の味方のパッシブスキルの発動確率を20%アップ」。帰一など、強力なパッシブ技を持つがその発動確率が低確率である人物のサポートに最適(帰一には連携技もあるので特におすすめ)。
属性&同じ三つ花で入手し易い「金糸」と組ませて戦うのもおすすめ。連携技もある。
コメント(0)

コメント

削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?

今後表示しない

名前
コメント(必須)
(300文字まで)

必ず「Gamerch ガイドライン」をご覧の上、書き込みをお願いします。
画像
sage機能

対象コメント

選択項目

詳細

※上記の内容はWiki管理者へ通報されます。

通報完了

通報内容を送信しました

エラー

エラーが発生しました

削除しました。

このページをシェアしよう!

メニュー  
編集メンバー募集中
詳細はトップページにて

攻略情報

初心者向け

攻略情報公開中!

キャラクター

レア別

属性別



物語

通常物語

物語本編
  1. 氷火島
  2. 崑崙山
  3. 桃花島
  4. 古墓
  5. 絶情谷
  6. 剣塚 (3コメ)
  7. 重陽宮
  8. 無名山中
  9. 無名山頂 (2コメ)
  10. 雲頂剣台 ※未実装
  11. 朱雀の陣 ※未実装

悪夢

通常物語より難しいクエスト
  1. 氷火島
  2. 崑崙山
  3. 桃花島
  4. 古墓
  5. 絶情谷
  6. 剣塚
  7. 重陽宮
  8. 無名山中 (1コメ)
  9. 無名山頂 (6コメ)
  10. 雲頂剣台? ※未実装
  11. 朱雀の陣? ※未実装

特別

限定

期間限定のイベントクエスト

剣閣


任務


ガチャ


商店

データベース


掲示板


関連リンク


Wikiメンバー

編集者用テンプレ

Wikiガイド


左サイドメニューの編集

サイト内ランキング
情報・画像提供 連絡板
期間限定イベント「流觴曲水」
未実装キャラ一覧
4 九曲 仲合、同盟会話
5 密宗 仲合、同盟会話
6 妙手 仲合、同盟会話
7 千丈 仲合、同盟会話
8 伏魔 仲合、同盟会話
9 龍骨 仲合、同盟会話
10 工部 仲合、同盟会話
最近の更新

2020/04/26 (日) 17:45

2019/12/17 (火) 18:13

2019/12/14 (土) 02:12

2019/12/12 (木) 02:11

2019/12/10 (火) 01:46

2019/12/07 (土) 01:36

2019/12/06 (金) 01:34

2019/12/02 (月) 17:34

2019/12/02 (月) 16:00

2019/11/29 (金) 03:13

2019/11/28 (木) 01:26

2019/11/28 (木) 01:01

2019/11/25 (月) 23:31

2019/11/25 (月) 21:32

2019/11/25 (月) 20:18

2019/11/24 (日) 01:19

2019/11/20 (水) 19:35

2019/11/20 (水) 17:42

2019/11/19 (火) 00:01

2019/11/18 (月) 23:32

新規作成

2019/10/17 (木) 02:14

2019/10/02 (水) 15:43

2019/10/02 (水) 10:15

2019/09/23 (月) 22:45

2019/09/18 (水) 22:22

2019/09/16 (月) 22:33

2019/09/13 (金) 19:32

2019/09/13 (金) 11:31

2019/09/12 (木) 18:58

2019/09/12 (木) 17:41

注目記事
【エンバーストーリア】リセマラ当たりランキング エンスト攻略Wiki
【夢幻楼】リセマラ情報 夢幻楼攻略Wiki
【アッシュエコーズ】リセマラ当たりランキング アシュエコ攻略Wiki
【ドルフロ2】リセマラ当たりランキング ドルフロ2攻略wiki
【ポケポケ】最強デッキランキング ポケポケ攻略Wiki
ページ編集 トップへ
コメント 0