浮生
タグ一覧
>最終更新日時:
プロフィール・ステータス
名前 | 浮生 |
---|---|
ふりがな | ふしょう |
日本語版CV | 小林裕介 |
中国語版CV | 马语非 |
イラスト | 再臨 |
属性 | 陽 |
花 | 五つ花 |
愛称 | 緑 |
一人称 | 俺、私 |
二人称 | お前 |
最大経験値 | 144900 |
生命初期(Lv.1) | 1302 |
攻撃初期(Lv.1) | 699 |
防御初期(Lv.1) | 70 |
会心初期(Lv.1) | 10% |
重傷初期(Lv.1) | 120% |
戦力初期(Lv.1) | 10869 |
通常攻撃 | 静影黙壁 |
技 | 虚虚実実 |
必殺技 | 断骨貫心 |
パッシブ技 | 天賦の才 (※開花で開放) |
連携技 | トラ「靖康の義」 毒龍「髑髏白骨」 帰一「万象帰一」 |
入手方法 | ガチャ |
全真教掌教の直系の弟子が使った利剣、この弟子は掌教から霊虚剣を受け取った後、浮生を自分の弟子「金国世子」に贈った。
元々は弱気を助け強きをくじく、公正な言葉を言う侠客に成るはずの金国世子は何らかな原因で外道に落ちた。
見た目は男っ振り、謙虚で礼儀正しい姿だが、実は極めて腹黒い傲慢な人、変装と毒薬を使い目的を達成させるのは彼の得意技だ。
彼から見れば、利用し利用され、共通の利益を持つ、それこそ人と人を結べる、一番固くて親しい関係です。
全真の変で、浮生は策を作ってテンコウを陥れ、彼を利用して自分の為に天火を奪い、テンコウが重陽宮から離れる事に追い詰めた。
今も木剣の為に力を尽くしているが、自分の考えがある。天火を奪う目的は不明だが、木剣と関わりがないようだ。
ボイス元々は弱気を助け強きをくじく、公正な言葉を言う侠客に成るはずの金国世子は何らかな原因で外道に落ちた。
見た目は男っ振り、謙虚で礼儀正しい姿だが、実は極めて腹黒い傲慢な人、変装と毒薬を使い目的を達成させるのは彼の得意技だ。
彼から見れば、利用し利用され、共通の利益を持つ、それこそ人と人を結べる、一番固くて親しい関係です。
全真の変で、浮生は策を作ってテンコウを陥れ、彼を利用して自分の為に天火を奪い、テンコウが重陽宮から離れる事に追い詰めた。
今も木剣の為に力を尽くしているが、自分の考えがある。天火を奪う目的は不明だが、木剣と関わりがないようだ。
図鑑 | 我は金国の王子の剣。 全真教出身だが、そこらの頭の堅い道士達と一緒にしないことだな。 男たるもの、比類なき功績を打ち立て、 万人を凌駕する位置を目指すべきだ。 |
---|---|
タップ1 | ふっ、匹夫の勇か? くだらないな。 |
タップ2 | 燕雀いずくんぞ、鴻鵠の志を知らん。 |
タップ3 | 権力を手にし、天下の理を変える。 これこそ大志というものだ。 |
タップ4 | ん? 白髪でも見つけたのか? |
タップ5 | もう勝手にしろ……。 |
タップ6 | 動物だったら可愛いものだが……。 |
タップ7 | ちょっと待った、お前とは一線を引いておく! |
タップ8 | 人の頭は陽の気が集まるところだ。 邪気が近づくのは好ましくないな。 |
タップ9 | お前……無礼と言う意味では、 あのチビ道士たちに勝るとも劣らないな。 |
タップ10 | 斬り捨てても良いか? |
タップ11 | 私はお前に構っている暇などない! |
編成 | 兵の布陣、よく考えてから決めることだ。 |
編成隊長 | ふん、お前には人を見る目があるようだ。 褒めてやろう。 |
霊犀悟り成功 | ふっ、取るに足らんな。 |
融合成功 | 当然のことだな |
開花 | 突破? この私に突破することがまだあるとはな。 |
判詞 | 聖人君子といえど、 お前たちの思ってるよりずっと非情になれるものだ |
ガチャ画面 | 凡人が興味ありそうなことだな。 ま、付き合ってやろう。 |
クエスト選択 | 世界はこれだけ広いんだ、何があってもおかしくはないだろう? |
行動ターン | 半歩を重ねなければ、千里の遠くまでは行けないものだ。 |
技使用 | 観念したらどうだ? |
必殺技使用 | お前の急所、見切った! |
攻撃 | はっ! |
被ダメージ | うっ! |
重傷 | この屈辱……必ずや倍にして返す……! |
戦闘不能 | 雕の鳴き声が……遠くから聞こえる…… |
勝利 | この私が出るまでもない、つまらん。 |
敗北 | 志半ばにして、ここで散るのか……! |
アイテムドロップ | ふん、お前にやろう |
必殺技(ネタバレ注意) イラストの変化(ネタバレ注意)
判詞解放必要数
第一句 | ×3200 | ×20 | |||
第二句 | ×4200 | ×30 | ×5 | ||
第三句 | ×6000 | ×40 | ×10 | ||
第四句 | ×11400 | ×40 | ×10 | ×5 | |
第五句 | ×14000 | ×40 | ×15 | ×10 | |
第六句 | ×20000 | ×40 | ×15 | ×10 | ×5 |
第七句 | ×30000 | ×40 | ×20 | ×15 | ×10 |
第八句 | ×38000 | ×40 | ×20 | ×15 | ×15 |
技
- 虚虚実実(CD3ターン)
- 断骨貫心(CD4ターン)
- 天賦の才 ※開花で開放
仲合物語
別離を告ぐと思う | 通常物語1-6完了 |
記憶は更に切なく | 通常物語6-25完了 & 1回開花 & 好感度600以上 |
故人は去るばかり | 通常物語6-25完了 & 2回開花 & 好感度1500以上 |
帰期は何時になる | 通常物語6-25完了 & 2回開花 & 好感度2700以上 |
元ネタ
おすすめの使い方・余談
技の威力(65%攻撃力のダメージ×2回)がやや弱いが、判詞を開放することで技の威力が15%上昇する。早めに判詞を四句目まで開放しよう。
パッシブ発動確率を上げたい場合の霊犀は「戦意高揚」(ちなみに攻撃力・防御力・生命を25%アップ効果はそれぞれがランダムで発動する。複数の効果が重複して発動することもある)、
必殺技の回復効果を上げたい場合の霊犀は「天竺秘典」、
その他の場合は「調息凝神」、「防御貫通」、「背水の陣」などで火力を上げるのがおすすめ。
以下第六章ネタバレ:
実は氷火島で出逢った緑は、彼が変装した姿で、
金鈴に「金鈴っち」と渾名をつけたのも、氷魄針から身を挺して守ってくれたのも、皆に叫化鶏を振舞ったのも、旅の道中で美食を楽しもうと話したのも全て彼である。
真の緑(神丐緑竹)は剛属性、こちらとは剣塚で出逢ったのが初対面。緑が陽属性だったのは、浮生が陽属性であるため。
なお、浮生の人物物語は緑の人物物語の続きとなっている。先に緑の人物物語全四話分を読了してから浮生の人物物語を読むことをおすすめする。
運営曰く、帰一との連携技「万象帰一」のボイスがないのは仕様であるとのこと。(事前の説明はなし)
しかし中国語音声ではしっかりボイスが付いているのでお察しください。
コメント(0)
コメント
削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?
今後表示しない